SSブログ

子ども連れ可のクラシックコンサートが浜北文化センターであります [コンサート]

yuruyaka.JPG
小さい子どもがいると、入場に年齢制限があったりして
なかなかコンサートに行くことが出来なかったりしますよね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、このイベントは大丈夫![グッド(上向き矢印)]

その名も妊婦とお母さんのための ゆるやかコンサート2014秋

乳幼児を連れて入場することができるんです。

私と息子(当時3歳なりたて)は、今年の7月に
ゆるやかコンサート2014夏を観に行きました。

会場では小さな赤ちゃんを連れたお母さん方もたくさん観覧していて
演奏中(この時はピアノ伴奏のオペラ・コンサート)にも
時折、あちこちから赤ちゃんの泣き声が聞こえたりしました。

普通だったら我が子がグズると居心地が悪くなると思うのですが、
このコンサート会場では「少しくらいだったら大丈夫」という雰囲気があります。

あまりにギャン泣きで周りに迷惑をかけそうだったら
会場の外に少し出てみるなどの最低限のマナーは必要だと思いますが、
基本は子ども連れオッケーの場なので、
ちょっぴりグズグズ言ってもお互い様という感じです。

コンサート時間は50分間と短めですし、料金も500円(大人ひとり)とかなり良心的なので、
ちょっとした子育ての息抜きにオススメのイベントです。

今回(秋)は、トロンボーン・アンサンブルだそうなので
また行ってみようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

ゆるやかコンサート2014秋
日時:   9月20日(土)10:30~11:20
会場:   浜北文化センター 小ホール
出演:   浜響トロンボーン・アンサンブル
入場料: おとな500円
*無料駐車場あり

【お申し込み】9月3日(水)10:00から受付開始。直接来館か、電話での申込が必要。
電話番号: 053-586-5151


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。