SSブログ

入場無料!赤電のトレインフェスタ2014秋 [電車イベント]

赤電[グッド(上向き矢印)]浜北区に住んでいると好きなお子さんがが多いですよね~?

もちろん3歳の息子も赤電を見るのが大好きです[わーい(嬉しい顔)]

ところで、赤電のイベント、トレインフェスタには行かれたことはありますか?
我が家は去年(トレインフェスタ2013)に初めて参加しました。

まだ2歳児だった息子ですが、電車や部品の展示を見たり、
車両の休憩所に入ってご飯を食べたり、実際に走っている赤電を見たりと
十分楽しめました。

他にも、制服を着てできる運転士体験や車掌体験、
さらに洗車体験などもあります。(今年は息子も3歳だし、できるかな?)

このトレインフェスタ。赤電ブログにちょこっと書かれていましたが、
今年の開催日は10月4日(土)のようです!

去年のようなチラシはまだアップされていなかったので、
大々的な告知はこれからのようですが、
今から予定は入れておこう[exclamation]と我が家のカレンダーにチェックをしておきました。

赤電好きのお子さんがいらっしゃる方にはオススメのイベントですよ~。

去年はオムツ替えスペースや授乳室も用意されていて
小さいお子さんがいる方にも優しいイベントだと思いました。
もちろん入場も無料です!

ただ、赤電グッズ(少々お高め)を欲しがられると・・・[ふらふら]
これはどんなイベントに参加しても同じですね。

ちなみに、息子にはコレを買わされました。
akaden.JPG
赤電の鉛筆削り。プルバックカーになっていて、後ろへ引いてから離すと走ります。
息子の手荒な扱いのため本体真ん中が外れたままになり、黒テープで補強中です[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、会場には食べ物屋(露店)もありましたが、
2,3店のみで昼頃は激混みでした。

お弁当を持って来るか、近くの杏林堂で何か買うのがいいかも?という感じです。
ちなみに、歩いて行ける距離にコンビニはありません・・・。
すぐ近くに喫茶店やうどん屋さんはあります!

ご参考までに。

トレインフェスタ2014秋
日時: 10月4日(土) *詳しい時間は未定
場所: 遠鉄電車 西鹿島駅
駐車場: なし(赤電での来場がベスト)

*チラシを見つけたら、またアップデートします[exclamation]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。