SSブログ

無料!なゆた浜北で昆虫・標本展 [夏休みイベント]

poster.JPG
浜北図書館に行くついでに、情報センター(なゆた浜北1階・図書館入り口の手前)で
開催されている昆虫・標本展を見てきました。

生きている大きなカブトムシ、クワガタがたくさんいました!

kabutomushi.JPG
息子(3歳)、初めてみる本物のカブトムシに釘付け[目]

butterfly2.JPGbutterfly.JPG
チョウチョの標本もたくさん。息子は右写真の真ん中あたりに写っている
茶色(オレンジ?)と黒のチョウチョが一番好きだと言っていました。

他にも昆虫の標本が多数ありましたよ~。

nurie.JPG
会場奥には、ぬり絵コーナーも。
好きなぬり絵を塗ると会場に張り出してくれるようでした。

息子に「ぬりえする?」と聞くと、なぜか「今日はやらない」とのこと。
なので、2枚もらって帰りました。

会場は小さく、すぐ見終わってしまいましたが、
何と言っても無料ですし、生きているカブトムシやクワガタが見れるのがよかったです!

場所: なゆた浜北(1階:情報センター)
日時: 8月20日(水)~31日(日) 9:00~18:00
料金: 無料
*2時間まで無料の地下駐車場があります

なゆた浜北は、子ども図書館があるのでよく行く場所です。

すぐ横に遠鉄電車(赤電)の浜北駅があり
電車を眺めることもできるので、息子も大好きな場所でもあります。

ちょっとした浜北区のお出かけスポットとしてオススメです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。